忍者ブログ

西住流岩塩道

ガンダムジオラマフロントのブログです

討伐戦「荒野を駆ける青き戦士達」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

討伐戦「荒野を駆ける青き戦士達」

3rdにバージョンアップして初めての討伐戦。
さてその結果は……。

な、何とか千位以内に入れました。

しかし今回はちょっと……と言いたくなるような内容でしたね。

正直難易度が高すぎる。

自分みたいなある程度出来るユーザーは構わないと思うのですが、
中級以下の人たちにはかなり厳しかったのではないでしょうか?

砲台が多過ぎて量産は溶け、エースは敵ボスに破壊される。
分割クリアは出来てもワンパンもかなり厳しかったのでは?

やってみた感想としては「BD3や課金特攻機ありき」のような気がしました。

分割クリアやワンパンは出来ても、千位に入りたければ課金特攻機とってね、みたいな。

ここの「アプデ内容所感」でも書いたのですが、
この難易度だと中級以下は「よし、このボスを頑張って倒すぞ!」とは
ならないと思うんですよね。

おそらくもう新規は見込めないので、運営はいま金を落としてくれるユーザーを繋ぎとめる
方向にもっていったのではないのかな……、という感じです。
(正しいかわかりませんよ、自分が感じただけで)。

自分でさえ厳しいと感じてるのですから、
中級以下は楽しめなかったんじゃないかな、と思います。

参加しても楽しめないイベントってどうなのかな……と。

正直自分も今回は厳しかったですね。
同盟のBD3救援が複数いなかったらヤバかったかもしれません。
本当討伐は同盟の救援機に感謝です。

自分はガンジオが好きで割と贔屓目に見てますが、
今回のイベントはちょっと思うとこがありました。

ただ今後の対策と傾向を学べたので次に活かしましょう。

ちなみに今回溶かしたリカチャの数は1500です(白目)
もう少し早く修理半分が来てくれてれば……(苦笑)。
PR

コメント

プロフィール

HN:
Pろ
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
「クラッシャーに通れない道はありません。クラッシャーは議長ビスト壁だって突き進むんです」

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

P R