忍者ブログ

西住流岩塩道

ガンダムジオラマフロントのブログです

アプデ内容所感

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アプデ内容所感


さてガンジオ アプデから一日経ちましたが冷静になってちょっと振り返ってみましょう。

感じとしては

「ヘビーユーザーにはおおむね好評だが、ライトユーザー~初心者には不評」

と言った感じですかね。

先ず大きな点として「資金稼ぎが大変」。
要するに「遊撃が勝てない」との事ですが、基本任務のエリア8でも稼げるんですよね。
なので不確定要素の大きい遊撃戦に行かなくとも、って感じです。

個人的には遊撃は楽しいです。
どんな相手が出てくるか闇鍋的な楽しみもありますし、
ラボのジャスミの素材が若干足りなかったのですが、入手出来てG10まで出来るようになりました。

勝てそうにない、って人は基本任務に行く事をお勧めします。


あと相変わらず初心者には厳しいな、と思いました。

やれる事が増えすぎて初心者は何をしていいのか迷うんじゃないですかね?
遊撃に特務に階級にイベントにそしてレイド、とちょっとモード多すぎやしませんかね?
機体の強化とかも「素材とかアビリティとか良く判んない」って思うでしょうし。


あと今回の討伐もちょっと難易度が高く、中級以下には厳しいかも。
あれをプレイして「よし、ボス倒すぞ」とはならないと思うんですよね。

戦力の補強として今までのイベントの機体配布しても
それをG10にするだけでも大変だと思いますし。

ちょっと中級以下の人に厳しくないかなぁ、と思いました。

トップの画像は某ソシャゲの画像ですが、人がいるからコレが出来るのであって、
人のいないガンジオでそんな事したら廃れると思うんですけど、
運営はどう考えているんでしょうね?

「捨てるプロデュース」との事ですが
最後には運営がユーザーに捨てられるんじゃないですかね?
PR

コメント

プロフィール

HN:
Pろ
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
「クラッシャーに通れない道はありません。クラッシャーは議長ビスト壁だって突き進むんです」

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

P R