忍者ブログ

西住流岩塩道

ガンダムジオラマフロントのブログです

ガンジオ以外のゲーム

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンジオ以外のゲーム

今日はガンジオ以外でプレイしているゲームを書いてみたり。

自分がガンジオ以外でプレイしているゲームは「アリス・ギア・アイギス」ですね。

公式HP・URL
まぁこれについては後日。

あとプレイはしていないですが気になってるゲームを幾つか。

「装甲娘 ミぜレムクライシス」

公式HP

かつて人気を博した「ダンボール戦記」から分岐した世界のお話。
サ―ビス開始時にちょっとしていたのですが、気が付いたらサービスがリニューアルの為に
中断していました。で今月21日に再スタートですね。

現時点で再開するかはわかんないです。初期状態があんまし面白くなかった気がw
(改善していればいいのですが)

あと早見沙織が主役って珍しくない? あの人芸達者だから脇を固めることが多いのに。
もうひとつ、エンペラーの声が小清水亜美なんですよね。気になる……。


で、次が「要塞少女」


公式HP

ガンジオと似ていてマップに砲台やらキャラを配置して戦うディフェンスバトルらしいです。

他の方のプレイ動画見たら戦闘時間がガンジオと同じ3分なのですが、
ガンジオの3分は短く感じるのに、此方の3分はとても長く感じます。

あと要塞少女、と謳っておきながら要塞感無いのはどうなの?と。

設定としては昔魔物が世界を世界を脅かしていてそれを退治する為に
魔導要塞とそれを操る少女(だから要塞少女なんですね)を人間が開発。

魔物を退治したものの、強大な要塞少女の力を恐れた人間は彼女たちを排斥。

それに対し要塞少女は人類に反旗を翻す……との事なのですが、
え、じゃあプレーヤーが戦うのは要塞少女なの?
(人類に味方する要塞少女もいるらしいですが)。 要塞少女VS要塞少女なの?
アニメ版「アズールレーン」……ウッ、頭が。

普通に「魔物VS要塞少女」で良かったと思うんだけど。
ここら辺はプレイしていないので何とも言えませんが、どうも食いつきにくいんだよなぁ。


最後は「巨神と誓女(きょしんとせいじょ)」

公式HP

「ワンダと巨像」かな?
モノクロの巨神とそれに対抗する誓女、と言うちょっと独特な感じがするゲームで興味があります。

ただ不安な面もあって、このゲーム「自由に遊べるRPG」を謳っていて公式でも7つの自由、
を提唱しているのですがその中に突っ込みたくなるモノが……。


「操作しても放置しても自由」
放置しても勝手にゲームが進むのが自由ってゲームって自分でするから面白いのでは?
(レベル上げとか周回をオートでしてくれるなら有難いですが)


「遊ばなくても良いという自由」
ゲーム自己否定やんww

見た目はいいのに不安しかないんですがw

とりあえず今はガンジオとアリスギアだけプレイですが
他のゲームの動向を見守りたいと思います。
PR

コメント

プロフィール

HN:
Pろ
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
「クラッシャーに通れない道はありません。クラッシャーは議長ビスト壁だって突き進むんです」

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

P R