忍者ブログ

西住流岩塩道

ガンダムジオラマフロントのブログです

機体 ビルゴⅡ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機体 ビルゴⅡ

リプレイド「最後の勝利者」ルーキーから機体ビルゴⅡが出ました。

ガンダムウイング劇中ではガンダム5体を設計した5人の科学者が
OZに捕らえられ制作したMS、攻撃のヴァイエイト、防御のメリクリウスの
良い個所を合わせて制作した無人量産機ビルゴをホワイトファングが改良した物、です。

性能はヴェイエイト、メリクリウスに劣るとは言え無人のうえ数で攻めてくる様は
印象深いものがありました。

実際の戦争を考えると兵士の死亡は大きな問題なので、
無人機の戦地への投入は当たり前の事なのかもしれないのですが、
無人機に相手を倒させていると「人の死への罪悪感」が薄れていくので
これはこれで考え物ですよね。

さて、ガンジオではS機体として存在していましたが本機はGで、
さながら二種で劇中再現と言ったところでしょうか。

なんにせよこれでリプレイド攻略の準備がまた一段階進んだので有難いですね。
PR

コメント

1. 無題

Gビルゴgetおめでとうございます。
同盟内では早くもG10レベル開放してる方もいますしうらやましい限りw
自分は素材すら貯まってませんがwぼちぼち頑張っていきましょ~

2. 無題

うわ、すみません、今コメントに気が付きました。
有り難うです。どうにか手に入ったので有難いです。
まぁ此方はマイペースで進めていきますー。

プロフィール

HN:
Pろ
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
「クラッシャーに通れない道はありません。クラッシャーは議長ビスト壁だって突き進むんです」

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

P R