忍者ブログ

西住流岩塩道

ガンダムジオラマフロントのブログです

3rdアップデート 遊撃戦

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3rdアップデート 遊撃戦

今日は3rdから追加された遊撃戦です。

色々と問題をおこしている本モードですが、
これ確かに選択画面に「資金や資源を奪え」って書いてますね。
そりゃ皆資金稼ぎここでしようとするわなw

ルール自体は依然存在した「制圧戦」ですが、攻める時に相手の情報が分からないのと
勝てば倒した機体の中からランダムで素材がもらえます。

なので基本上級者は欲しい素材の機体だけ落としてコアを割る、という事もしています。

防衛でも素材が貰えるので今まで素材がどうしても手に入らなかった機体等でも
素材が手に入るようになりました

自分はラボのジャスティス+ミーティアやGレコのコンキュデベヌスなどがかなり手に入って
G10分の素材が溜まりました。

ただ中級以下には「勝てない」「資源が奪われる」など不評の様です。


●攻撃側について。

正直今のガンジオの仕様は「長く続けているユーザーが有利」で
運営が対策をとらない限り、この年数の差は埋められません。

なので攻撃力の差が出てしまい中級以下では太刀打ち出来ない基地があるのが現状。

だったら撤退すればいいんです。
出撃資金はマイナスになりますが、マイナス分は基本任務で稼げばいいんですし。

この事を中級者は知らないんですよね。
こういう撤退できる事や基本任務で資金が稼げる事を
ちゃんと公式は前面にアピールすべきだと思うのですが。


●防衛について。

これも先述のように「長く続けているユーザーが有利」が発動し、
アビ付きMAの対処法などおそらく中級以下は知らないでしょう。

勝てない→資金がたまらない→基地や機体が強化できない→強くならない→勝てない→ループ

にどうしても陥ってしまうんですよね。
ヘビーユーザーは「じゃあ資金、基本で稼げばいいじゃん」と思うのですが、
中級以下はそんなに時間かけないんですよね。

資金ゼロからフル満タンにするまで基本任務何戦すればいいのか……。

ただヘビーユーザーはそれをしてきたから強く「勝ちたければ、それ相応の努力をしろ」
という言い分も正しいっちゃ正しいのですが……。

どちらの言い分も判るのですが、ガンジオは中級以下に厳しいのが現実。

なので運営は新規に手助けをするべきかと。

「遊撃戦はプレイ期間半年の基地は攻められない」とか
「プレイ期間一年以下の基地は攻められても取られる資金は半分」とか。

以前の制圧戦にあった「攻撃力アップ」や「強化装甲」「核ミサイル」
などを中級以下には付けるとかね。

結局始めても、勝てないわ攻められるわではユーザーも辞めていく一方だと思うんですけどね
(まぁ実際そうなって今に至りますが)。

個人的に「遊撃戦は良モードですが中級以下には厳しいモード」だと思いました。


防衛については他のモード「階級戦」や「同盟戦」、
そして「プラチナサポーター」が関わってくるので、その時にまた。

PR

コメント

プロフィール

HN:
Pろ
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
「クラッシャーに通れない道はありません。クラッシャーは議長ビスト壁だって突き進むんです」

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

P R