忍者ブログ

西住流岩塩道

ガンダムジオラマフロントのブログです

攻防戦してみました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

攻防戦してみました

昨日の長時間アプデから一夜明けて新コンテンツ「攻防戦」をプレイしてみました。
実際にプレイしてようやくこのコンテンツの実態が掴めてきました。

自分は今までの制圧戦や階級戦のように「作られた基地に対して攻める」物
と思っていたのですが、相手側も同時に機体出してくるんですね。

確かに「リアルタイムバトル」って謳っていましたね。

試みとしては新しいかと思います。

ガンジオは基本的に無人の基地に攻めるのでリアルタイムの対人戦としては、
「このゲームをこういう風にしてきたか」とちょっと感心しました。

ただブラッシュアップが足りない、と言いますかちゃんとしたものに消化しきれてない、
と言う感じです。

廃課金との戦力差を無くす戦闘の為にこのコンテンツを導入したのに機体G11に出来ますしね。
そうなるとG11Lv99の人とG10の人では差がつきますし、
使える機体の性能はG10で統一でも良かったんじゃないですかね。

またこのモードはザク改の「不意打ち」アビを持っている人が有利なので、
偽装索敵は入れてほしかったですね。
そこはプロガン等の「ステルス看破」でどうにかしろ、って事なんでしょうけれども。

あと機体をマップに出すときラグ(?)というか重い感じがあるのが、プレイしてて違和感を感じるというか。
リアルタイムでしているせいか全体的に重い感じですね。

若干このコンテンツに「面白い」と感じてしまっている自分が悔しいのですがw、
報酬が魅力的じゃないのでリミクエなどの為にするくらいかなぁ。
他にすることいっぱいありますしね。

さて新しい撃墜ランキング始まりましたが、とりあえずこれが出ました。

DXチケ10枚で出ましたが、かなり控えめな性能ですね。
迎撃戦では攻め手が少なく、有人戦でも厳しいかと。

せめて反射が累積で200%くらいまで貯まる、トルーパーがマップ全域をカバー出来る、
などの性能が無いと今の環境では厳しいと思います。

こいつが手に入ったので今回は楽できる! そう思っていた時期が僕にもありましたw

あとこいつですが

なんでゾゴックの兵科がSなんでしょうか?
そこはWかB,Gじゃないんですかね。こういう処に今の運営のガンダム愛を感じないんですよね。

リプレイドは無修理来たので回しています。今は「集え」をしています。

ようやくこれが出ましたが、好きな機体ですが性能的にやっぱ厳しいですね。
10枠G11Lv99にはしてみたいのですが、それより先にする機体あるからなー。

で、アビはほぼ全部出ました。唯一でてないのがこれです。

これが一番欲しいんですけどぉおww
これだけピンポイントに出ません。持ってないラスシューの専アビはよく出ますw
今がアビ2.2なので先にアビ貼っておきますかね、これが出る事前提に(出なかったらどうしようw)

あ、あととある機体のアビ貼り直し失敗してちょっと凹んでます(何の機体かが悔しいので内緒



PR

コメント

プロフィール

HN:
Pろ
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
「クラッシャーに通れない道はありません。クラッシャーは議長ビスト壁だって突き進むんです」

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

P R